gotoeatキャンペーンくまもと

GoToEatキャンペーン
くまもと
TEL:0570-035-210 【受付時間】9:30~17:30(平日のみ営業。土日祝日・12/29〜1/3は休み)

【ホテル・旅館業の皆様へ】加盟店登録の対象拡充について

Go To Eatキャンペーン事業への参加登録は日本標準産業分類「76飲食店」に該当する飲食店が条件とされていますが、ホテル・旅館にある宴会場やバンケットにおいても飲食店と同様の飲食サービスを通年で提供されている実状があることから、農水省との協議の結果宿泊施設のバンケットや宴会場等であっても、不特定多数のお客様へ通年で飲食サービスが提供されている場合は対象とすると判断されました。

これによりGoToEatキャンペンーンくまもとへ参加をご希望の「不特定多数の方を対象に、通年で飲食店と同様の飲食サービスを提供されている」宿泊施設の飲食提供スペース(バンケットや宴会場)に限り、加盟登録が可能となります。

加盟をご希望の宿泊事業者様は、下記の参加要件及び、留意事項(GoToEat食事券利用不可の事例)をご確認の上、加盟登録申請を行っていただきます様お願い致します。

【参加要件】

宿泊施設内のバンケットや宴会場等において、飲食店と同様の形態で不特定多数の方が利用できる飲食サービスを通年で提供していること。

また、農林水産省及び食事券発行事業者が定める参加資格や感染対策等の条件に準じること。

【留意事項】

次のような場合には、Go To Eat食事券の利用はできません。

・ホテル・旅館の宴会場に対して登録を行って頂くものである為、ホテル・旅館自体が行っているテイクアウト、デリバリー、ケータリング、ルームサービス等には食事券をご利用頂けません。

・冠婚葬祭(結婚式、法事等)のセレモニーに伴う飲食。

・宿泊料金に含まれる食事(1泊2食等の宿泊料金に充当するため)。

・飲食代の金額が明確でない宿泊プラン、日帰り温泉プラン等、飲食以外のサービスが付帯しているもの

・コンパニオン等の接待やカラオケを伴うもの ※登録期間中において、接待やカラオケを伴うサービスを登録対象の会場で行っている場合は、加盟登録不可となりますのでご注意ください。

【加盟店登録申請に関する留意事項】

※加盟店登録期間は、他の飲食店と同様に20211115日までの受付となります。

ホテル・旅館内の宴会場等での食事券利用も可能とする申請になりますので、施設内のレストランやお食事処等で既に登録されている皆さまも、別途ホテル・旅館名での登録が必要です。

※申請をいただきましたら、GoToEatキャンペーンくまもと事務局にて加盟店登録可否の審査を行います。審査過程において局員より追加書類の送付をお願いする場合がございます、その際はご協力頂きます様お願い致します。

加盟飲食店一覧はこちら

熊本県内の飲食店の方へ
加盟店登録はこちら